男子400mリレーで銀!!に鳥肌

2016年8月20日 / Mika Itoh

連日盛り上がっているリオオリンピック。なかなかタイムリーには見られなくて、ほぼニュースでその結果を知ったり再放送で見ることが多いんですが、びっっくりしたのが男子陸上の400mリレー。

日本が銀メダルをとったと知って、速攻でその動画を探して見て涙が出ました。

陸上って、どちらかというとマラソンなど長距離のほうが日本は強いイメージがあり、実際のところ100mなど短距離ではなかなかメダルから遠いところにいたんですよね。

でも、前回の北京五輪ではリレーで奇跡の銅メダル、これに続いて、今回のリオオリンピックではなんと銀メダル!!!3走者の桐生選手の追い上げも凄かった!

ノーカット 400mリレー決勝! 【動画】

陸上競技の短距離は、長く過酷な練習をしてきても、大会ではものの十数秒で結果が出てしまう競技。

それだけに、瞬発的に自分の力のすべてを発揮しなければならないし、野球やテニスなどほかの競技のように、次の回、次のセットに取り返せばいい、ということの効かない競技。

今回のリオ五輪では、どのスポーツの戦いでもたくさん感動させてもらったけど、陸上は自分もやってたという事もあり凄さが分かるだけに、この37秒のレースには鳥肌が立ちました。

今回の五輪で、日本はアジア新記録の37秒60を出したそうです。2020年はどうなってしまうんだろう...ワクワクしますね!山縣亮太選手、飯塚翔太選手、桐生祥秀選手、ケンブリッジ飛鳥選手、本当におめでとうございます!!そして感動をありがとう!


Mika Itoh

Prev > 逆取材?

Next > 燃えるような紅葉に、萌えています

ダイヤモンドライフ合同会社

ダイヤモンドライフ合同会社

[Work] メディア運営、ホームページ制作・管理ほか
[About] WEBで情報発信することを得意とする会社
[Office] 広島・福岡を拠点に活動中
[Contact] こちらからお気軽にどうぞ!

・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介する場合があります。

ダイヤモンドライフの近況&取材日記

ページの先頭へ戻る