梅が満開で、私にも春がきた

2016年3月 5日 / Mika Itoh

信じられないくらい雪が降ったこの冬ですが、あっという間に3月で気が付けばポカポカ陽気の日も増えてきましたね。

梅が満開で、私にも春がきた

先日、見頃になった梅の取材をしてきました。梅といっても、いろんな種類があるんですね。

桜に似た花びらの梅もあれば、丸っこくて可愛らしい梅、酸っぱくなりそうな赤い梅など、あちこちで一斉に花開いてました。

春ですねーー。

昔もお花見は好きだったけど、年を重ねるにつれて、花を見にいくのがより楽しくなっている気がします。

早いもので、食べタインジャーの運営はもう8年目に突入していますが、まだまだ行ったことのない場所が多くて、広島県内って広いなぁ。そして、知らないこともまだまだ多い。

そんなことを感じながら、7分咲きの梅を愛でながら。

そして、この取材の日を皮切りに、私にも春がやってきたのです。

そう、花粉症という名の春が・・・・・・・・・。

今年もついに始まったか。涙とクシャミと鼻水に目のかゆみ。どれか1つにしてくれればいいのに、花粉症の症状すべてが出るのでツライ季節。春は好きなんだけどなぁー。


Mika Itoh

Prev > 連続フィーバーで、すごい年になりそうです...!

Next > 花のある幸せ

ダイヤモンドライフ合同会社

ダイヤモンドライフ合同会社

[Work] メディア運営、ホームページ制作・管理ほか
[About] WEBで情報発信することを得意とする会社
[Office] 広島・福岡を拠点に活動中
[Contact] こちらからお気軽にどうぞ!

・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介する場合があります。

ダイヤモンドライフの近況&取材日記

ページの先頭へ戻る