花のある幸せ

2016年5月 1日 / Mika Itoh

昔から花が好きなんですけど、どうも育てるのが下手らしく、多年草でも1年で枯らしてしまうことが多かったんです。

でも、今年はたくさん咲いてくれました!

ペチュニア、多年草を育てる

蕾がたくさんあるから、まだまだ楽しめそう♪嬉しい!

これ、ペチュニアという花なんだだそうです。数年前に、プランターから溢れるように垂れ下がって綺麗に咲いてるこの花を見つけて、事務所で育ててるんですが

この花が咲くとパッと明るくなって、ホントに華やかで、幸せな気持ちになるんですよねー。

でも、翌年には咲かなくて、それどころか茎も枯れてしまって...。でも、諦めずに水をやり続けてみるもんです。なんと、あれから3~4年経った今年、みごとに復活してくれました!!!!

ただ、色がちょっと薄いんですけどね。もともとは、鮮やかな濃いピンク色だったんだけど、今はかなり淡いピンク。栄養もあげてるんだけどなぁ。

このゴールデンウィーク、いいお天気が続いているので、花もGWに合わせたように一気にパッと花開いてくれました。GWも関係なく仕事してる私の目を癒してくれています(笑)

花が咲くだけで、こんなにハッピーな気持にさせてもらえるなんて。幸せだなぁ。


Mika Itoh

Prev > 梅が満開で、私にも春がきた

Next > 逆取材?

ダイヤモンドライフ合同会社

ダイヤモンドライフ合同会社

[Work] メディア運営、ホームページ制作・管理ほか
[About] WEBで情報発信することを得意とする会社
[Office] 広島・福岡を拠点に活動中
[Contact] こちらからお気軽にどうぞ!

・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介する場合があります。

ダイヤモンドライフの近況&取材日記

ページの先頭へ戻る