逆取材?

2016年6月24日 / Mika Itoh

先日、取材でリーガロイヤルホテル広島に行ってきました。

取材をしたのは、恋人の聖地にも認定されたホテルの33Fスカイラウンジ。広島市内のど真ん中から夜景が見渡せるこのラウンジではなんと、年間120ものカップルがプロポーズしているんだそうですよ。ビックリ!

不意打ち取材?

ガラス張りの窓から景色を眺められる一番人気の角の席は、傍から見ても「2人の世界」感ムンムン。席に着く前から、今日は何かあるな...と気づいてしまいそうな特別感を放っています(笑)

メニューも新しくなったということで、試食もさせて頂いてたのですが、テレビクルーも取材に来てたので、気づけば取材される側に...(笑)

取材しにきたのに取材されている、伊藤みさ
取材しにきたのに取材されているウチのスタッフ

私たちが取材するときは、相手にマイクを向ける事は無いので、テレビの取材はなんだかとても新鮮です。

マイクを向けられ、眩しい照明をあてられ、大きなカメラが目の前に...ドキドキ(笑)

だけど彼女はまったく動じることなく、にこやかにコメントしていて。私なら間違いなく引きつってるだろうなぁと思いながら(笑)尊敬してみていました。


それにしても、たまにホテルに来て食事をするって、いいですね。

私、ホテルの雰囲気って好きなんです。なんか、ちゃんとした格好で行かなきゃいけないあの、背筋がピンッと伸びる感じとか。

いつもは、外を動き回ったり、時に山に登ったり海を攻めたりするので、ラフな格好で動いてることが多いんですが、たまに背筋をピシッとのばしたくなる時があって。

質のいいホテルだと、スタッフの心遣いや言葉遣い・接客も気持ちよくて、素敵な接客をされると自分もこういう場に似合う女性でいたいなと思うのでありました。


Mika Itoh

Prev > 花のある幸せ

Next > 男子400mリレーで銀!!に鳥肌

ダイヤモンドライフ合同会社

ダイヤモンドライフ合同会社

[Work] メディア運営、ホームページ制作・管理ほか
[About] WEBで情報発信することを得意とする会社
[Office] 広島・福岡を拠点に活動中
[Contact] こちらからお気軽にどうぞ!

・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介する場合があります。

ダイヤモンドライフの近況&取材日記

ページの先頭へ戻る