はやいもので。

2020年12月 2日 / Mika Itoh

気づけば2020年も最後の月。オフィシャルブログも、年末年始にしか更新していませんが、私たちは元気です。

ダイヤモンドライフ合同会社は、2020年も無事に1年を終えられそうです

2020年も怒涛の1年でした。そのなかで、新型コロナウイルスの感染拡大がはじまって、飲食店などは営業自粛や短縮などを迫られ、それらに関わる業種の方々も本当に大変そうでした。

弊社もご多分に漏れず影響は受けたのですが、

個人事業主としてインターネットを使って仕事を始めるようになったのが2006年。それから法人化し現在に至るまでトータル14年間以上ずっと、「リモートワーク」をしていたので、

これまでとほぼスタイルを変えることなく、仕事を続けてこられたのは有難かった。でも、大変な1年でしたね。

これからもまだしばらくコロナが続きそうですが、2021年の春は普通にお花見できる環境に戻ってほしいです。厳しいかなぁ...。

ちなみに、写真は広島県安芸郡海田町の日浦山に登ったときのもの。広島の街を広く一望できる場所で、この日は綺麗な夕陽も見られて最高の眺めでした!

...と、まるであたかも、このタイミングを狙っていったかのような言い方をしましたが、すいません、見栄を張りました。

実際のところは、もうちょっと明るい時間に登頂するつもりだったんですが、私がゼーゼーハーハー息切れしまくって、おいおい...下手すると日没に間に合わないんじゃ...と焦り、

鉛のように重たい足を必死で前に進めながら、ヒューヒューと喉を鳴らしながら、もう気も遠くなりながら(笑)やっとこさ、登ったところです。いやいや、間に合ってよかった(笑)

山頂からみた街はオレンジ色に照らされて、とても綺麗でした。
おっし。年末最後までラストスパート、頑張ります!


Mika Itoh

Prev > フレキシブルなヒトでありたい

Next >

ダイヤモンドライフ合同会社

ダイヤモンドライフ合同会社

[Work] メディア運営、ホームページ制作・管理ほか
[About] WEBで情報発信することを得意とする会社
[Office] 広島・福岡を拠点に活動中
[Contact] こちらからお気軽にどうぞ!

・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介する場合があります。

ダイヤモンドライフの近況&取材日記

ページの先頭へ戻る