フレキシブルなヒトでありたい

2019年10月28日 / 伊藤 みさ

仕事柄、トレンドには敏感であらねばならない私たちですが

直感的に興味を持たないことに対しては意外と腰が重いことも多く(笑) ※興味あることには驚きの機動力を発揮します

そんなところを、「もうちょっと興味もって話題に触れていかんといけんね」と思い直し

キャッシュレス還元が始まるにあたり、スマホアプリのバーコード決済をいろいろ試してみました。

d払いでキャッシュレス還元

どのサービスを使おう?とお悩みの方は記事を参考にしてほしいのですが、

筆者が試してみるよりも先に、50代・60代のおとうさんたちがコンビニで「ペイペイで」とか「d払いで」などバーコード決済を使いこなしている姿を見かけることもありました。

レジで決済音を聞いて、「うぉっ(喜)」とニンマリしているおとうさん。とてもかわいい。

その方たちがどういう経緯でキャッシュレスを取り入れたのかは当然わかりませんが、食わず嫌いをせずに「試してみる」をしている人ってなんだか素敵だなと思いました。

もちろん、いろんなことに手を出しすぎて首が回らなくなることは避けたいですが、いろんなことが変わっていくこの時代。

怪訝(けげん)な顔ばかりして他人事でスルーするより、まずは興味をもって接していきたいなと思うこの頃でありました。


ちなみに、「はじめてバーコード決済を使ってみた!」とうれしげに姉に写メしたら、そのことについては触れられず

購入した「ギンビスタベッコスイゾクカン ホワイト」の方に食いついた。

そこじゃねぇ(笑)


伊藤 みさ

Prev > 気づけば、年末。そして2019年で10周年!

Next > はやいもので。

ダイヤモンドライフ合同会社

ダイヤモンドライフ合同会社

[Work] メディア運営、ホームページ制作・管理ほか
[About] WEBで情報発信することを得意とする会社
[Office] 広島・福岡を拠点に活動中
[Contact] こちらからお気軽にどうぞ!

・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介する場合があります。

ダイヤモンドライフの近況&取材日記

ページの先頭へ戻る