春というか、夏

2018年3月 3日 / Mika Itoh

鮮やかなピンク色をした綺麗な桜!

春というか、夏だよね

春真っ盛り!!!

...という雰囲気ですが、じつはこれ「終わりかけ」の桜で、2月中旬に沖縄で撮影したもの。

「日本一早く咲くサクラ」と言われる沖縄県今帰仁村では例年、この時期は桜はすっかり終わってしまっているハズなんですが、今年は異常な寒波の影響もあって、遅咲きだったよう。

おかげで、一足早く「お花見」を楽しめました♪

ちなみに、昼間には28度まで気温が上昇するなど、沖縄はもう春というか夏のような日差しです。(皮がむけるほど日焼けしました...)

が、しかし。

広島に帰ってくると、違う春が...。クシャミや涙・鼻水など、花粉がじゃんじゃん舞っているを痛烈に感ジテイマス。

こっちはまだ梅がやっとほころび始めたばかりだけど、あぁ、春が来たなぁ...と身をもって思い知らされています(笑)


Mika Itoh

Prev > ひな祭りも、文化いろいろ

Next > 都市型スポーツ「FISE」世界最大規模の大会が、広島で日本初開催されますよ!

ダイヤモンドライフ合同会社

ダイヤモンドライフ合同会社

[Work] メディア運営、ホームページ制作・管理ほか
[About] WEBで情報発信することを得意とする会社
[Office] 広島・福岡を拠点に活動中
[Contact] こちらからお気軽にどうぞ!

・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介する場合があります。

ダイヤモンドライフの近況&取材日記

ページの先頭へ戻る