RCCラジオ「ラジオマップ」に出演しました

2012年4月21日 / Mika Itoh

RCCラジオで金曜日に放送されている、「ラジオマップ」のコーナーに
4月20日、出演してきました!

ラジオマップというコーナーは、広島県内の各地を巡って
それぞれの土地の良いスポットや技術者を紹介するコーナー。

その第1回が大竹市からスタートするということで、
大竹の魅力(特に工場夜景)を紹介してほしいとの依頼を受けました。
RCCラジオ「ラジオマップ」に出演しました

ラジオ出演は初めてなので、ドキドキでしたが(笑)、
なんとか無事に役目を果たせた?みたいです(^^)ゞ

私は喋りが得意なほうではないので、
映像が見えない中、限られた時間の中で、言葉だけでいろんなイメージや想像を
伝えていくという、こういうお仕事は大変だなぁと思います。

私のお仕事は、写真や動画を使いまくりですから(笑)

ラジオのパーソナリティやレポーターの方のお話をそばで聞いてると
いろいろ気づきや発見もあったりして、勉強になって楽しかったです。

ご一緒させて頂いたアナウンサーが、写真・左に写っている
田中悠貴(たなかゆうき)さん。この方、とっても可愛い方なんですよー。
同性だけど、見とれちゃいました。

さて!私たちもしっかり見習って、
写真や動画がなくても、分かりやすくてイメージしやすい
文章で伝えられるように心がけていかねば!( ̄◇ ̄)ゞ


Mika Itoh

Prev > 桜は今まさに見頃です!& 不在のお知らせ

Next > NOTTV、スマホ向け放送局 広島祭で紹介されます!

ダイヤモンドライフ合同会社

ダイヤモンドライフ合同会社

[Work] メディア運営、ホームページ制作・管理ほか
[About] WEBで情報発信することを得意とする会社
[Office] 広島・福岡を拠点に活動中
[Contact] こちらからお気軽にどうぞ!

・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介する場合があります。

ダイヤモンドライフの近況&取材日記

ページの先頭へ戻る