広島カープの、沖縄キャンプ取材へ行ってきました

2011年2月15日 / Mika Itoh

2月初旬、沖縄へ広島カープのキャンプ取材へ行って来ました!

プロ野球のキャンプを見るのは、今回が初めて。試合の時とはまた違った空気や距離感、目線で選手たちの姿を見るのは、とっても新鮮です。

広島カープの、沖縄キャンプ取材へ

写真は、今年から新加入した外国人投手のデニス・サファテ。来日後初めて 打者を相手に打撃投手として投げている様子です。

ネット裏で見守る首脳陣たちから「おぉぉーー」「マジかよ~」なんてどよめきが上がり、サファテは最速で151キロをマークしていました!

とはいえ・・・恥ずかしながら、野球のことはあまり(ほとんど)知らない私・・・。

選手の名前や野球のルールなど、まずは基本的なことを知らなくてはと、勉強の意味でキャンプにやってきました。

「クリーンナップ?」
「タッチアップ??」
「ブルペンって・・・・???」

なんて言ってるレベルなのですが、野球の基礎知識から1つ1つ、野球経験のある妹・みさに手取り足取り教えてもらいながら、必死にシャッターを切ってきました。

それにしても、野球のルールっていろいろややこしい...。シンプルな陸上競技に汗を流していた私には覚えることが多い世界です(笑)

少しずつですが、いろんな事がわかってくると、面白い。応援する気持ちもさらに強くなりますね。


Mika Itoh

Prev > 寒波来たー!雪降る センター試験日。

Next > 梅だ!広島にも春がやって来た♪

ダイヤモンドライフ合同会社

ダイヤモンドライフ合同会社

[Work] メディア運営、ホームページ制作・管理ほか
[About] WEBで情報発信することを得意とする会社
[Office] 広島・福岡を拠点に活動中
[Contact] こちらからお気軽にどうぞ!

・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介する場合があります。

ダイヤモンドライフの近況&取材日記

ページの先頭へ戻る