映画 Life in a Day に出演します!世界初のドキュメンタリー

2011年1月 9日 / Mika Itoh

2011年1月27日にアメリカ・ユタ州のスキーリゾート地として有名な
パークシティで サンダンス映画祭(Sundance Film Festival)が行われるのですが、

今回、このサンダンス映画祭で、1つの映画がプレミア上映されます。
その映画が、「 Life in a Day 」という作品。

Life in a Day という映画は、ある1日の世界中の出来事を
動画サイトyoutube に集め、ドキュメンタリーに仕上げるというもので
世界初・地球規模のドキュメンタリー映画です。

映画に出演します!
Life in a Day - Youtube

指定された日に撮影された動画であれば、誰でもエントリーでき
197ヶ国からおよそ80,000件以上もの動画が
Life in a Day にエントリーされました。

その中から独自性に富んだ、魅力的な映像を
映画のスタッフや監督が厳選して選び、映画を作ります。

...そんなビックプロジェクトになんと
私達が投稿していた動画がノミネートされました!!

「動画に映っている場所や人に、Life in a Dayの出演承諾書にサインをもらう」
という規約を満たすために 60人以上もの人にサインを
もらいに行ったり...と、初めての体験もさせてもらいました。

動画の内容は、【広島の、とある地域のイベント】を撮影したこの。
広島ニュース 食べタインジャーのテーマである、
《広島を広く知ってもらい 好きになってもらう》ことが
まさかの映画出演で、大きく一歩前進するかもしれません!

映画に出演します!2

但し、映画制作者側と交わした承諾書には
「編集の過程で本編で使われない(カットになる)場合もある」 ...という
記載があったため、

私たちが撮影した動画が、本当に映画の本編で使われたのかは、
映画が公開されてみないと、確認できません(笑)

Life in a Day の本編の中に、広島県民の姿や風景が映るか否か?!
どうぞお楽しみに!

Life In A Day CM動画
Life In A Day 動画

Life In A Day CM動画2
Life in a Day: A new type of filmmaking 動画


Mika Itoh

Prev > 消防出初式 の取材に行ってきました!

Next > 広島護国神社 の とんど祭りを取材してきました!

ダイヤモンドライフ合同会社

ダイヤモンドライフ合同会社

[Work] メディア運営、ホームページ制作・管理ほか
[About] WEBで情報発信することを得意とする会社
[Office] 広島・福岡を拠点に活動中
[Contact] こちらからお気軽にどうぞ!

・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介する場合があります。

ダイヤモンドライフの近況&取材日記

ページの先頭へ戻る